日光鬼怒川
 
2013年8月17日−19日
*「360P」以上でご覧ください。
インターネットの通信環境によりますが「1080P」ボタンををクリックし
フルスクリーン
で見ると、フルハイビジョン画質の動画が見られます。

*通信速度が遅い場合、一度全て受信し終わってから、
 再生(もう一回見る)するとスムースに見られます。
孫たちと日光鬼怒川方面へ旅行へ行って来ました。
     
日光猿軍団
行く前に、旅行先でどこを観ようかといろいろ考えていたら、
前日(8/16)のニュースで「日光猿軍団」が
今年いっぱいで閉園と聞き、そこを第一候補しました。

 2日目(8/18)、相変わらずの暑い中、10:30の公演を
目当てに「日光猿軍団」に行きました。
 今年で最後との報道を聞きつけたのか、多くの人たちが来ていました。

 お猿の学校の校長先生と、お猿たちの愉快な演技?に
孫達も大喜び!!!!
 猿たちの高齢化と人材の不足で今年が最後とのこと。残念です。

 テレビ局も数社が取材に来ていました。
公演後、フジテレビの取材の方からインタビューを受けました。
多くの人にインタビューをしていたので、まさかとは思いましたが−−−

[公演の様子はカメラ禁止なので、テレビ放映から]
*インタビューは私を含めて個人情報もあるのでモザイクをかけました。
     
  日光花いちもんめ 
関東以北で最大規模を誇るベゴニア園
「花と緑の楽園−花いちもんめ」へ立ち寄りました。
ベコニアや蘭の花が見事に咲いていました。
 
     
 
鬼怒川ライン下り
鬼怒川の渓谷美を見ながら舟で下っていく「鬼怒川ライン下り」。
船頭さんの巧みな櫂さばきで、奇岩・怪石が織りなす造形の妙を
味わいながらスリルたっぷりと下るライン下りは暑さを忘れさせ
てくれるひとときでした。